1weekerの1年後

思いついたこと、すぐにできることから、とにかく1週間やってみる。1年だけ、それを続けてみる。1年後どうなる?そんな実験的生活の記録。

★随時更新★ スペック Before-After

f:id:just-try:20180105000805j:plain

 

新しい習慣をおためししてみる前後でわたしの何がどう変わる?

わたしのスペックBefore-After(※新しい習慣に着手する毎に更新)

※最終更新日:1/22

************************************ 

・【Before】何事も効率的にやろうとしてきた結果、気づけば何をするにも「ながら」。(1/1時点)

・【Before】姿勢が悪い。座ってる時は猫背で、その姿勢はまるでパンダ。立ってる時・寝てる時は反り腰で腰が辛くなることも増えてきてる。(1/1時点)

 →【After】骨盤ベルトを着けてる時は、座ってる時も立ってる時も姿勢がかなり改善。座ってる時は骨盤を立てて座れるようになり、立ってる時は反り腰が抑制される。(1/7時点)

         骨盤ベルトを外しても、骨盤を立てて座る方が楽になってきた。ただし上半身の姿勢が定まらないのか、背中(みぞおちの裏側あたり)が疲れやすくなる。(1/22時点)

・【Before】もやもやした人間関係のことを、無意識にちょこちょこ考えてしまっている。なのにその人間関係との距離感を変えられない。(1/7時点)

・【Before】身長159cm、体重56kg(1/8時点)

 →【After】身長159cm、体重54kg(1/17時点)

 →【After】身長159cm、体重56kg…(2/19時点)

・【Before】TOEICの模擬試験、リスニングパートはちょっと何言ってるかわかんな過ぎて集中力持つとか持たないとかの騒ぎじゃない。(1/17時点)

・【Before】肩を回すレベルのちょっとしたストレッチで息があがる…。ストレッチをすると息が止まったり、伸ばした場所と違う場所が縮こまったり。(1/22時点)

 →【After】背筋を伸ばすのに効果があった模様。反り腰が多少改善されて、直立して足元を見るとつま先が見えるようになった(今まで見えなかった…)。姿勢が改善されたことで、横から見た時、太ももが細く見えるようにも❤(2/19時点)

・【Before】お風呂上りは、顔が突っ張る。(2/19時点)

・【Before】髪がすぐぺったんこになる。(2/19時点)