1weekerの1年後

思いついたこと、すぐにできることから、とにかく1週間やってみる。1年だけ、それを続けてみる。1年後どうなる?そんな実験的生活の記録。

第1/52週目

f:id:just-try:20180104225439j:plain

今週:1/52週目(1月1日~1月6日)

 

新しくやってみること

① 朝晩5分ずつ、座禅してみる

 【なんで?】

  • はやりのマインドフルネスをやってみたいから。
  • ここ数年、何をするにも「ながら」なことが増えてて、結局どれもこれも中途半端になってしまってることが気になってたので。1日に10分だけ、明確に「ながら」をやめて、頭をすっきりさせたい。

 【期待すること】

  • 頭をすっきりさせて、もやもやする人間関係やイライラが減らしたい!

② 骨盤ベルトをつけて生活してみる

 【なんで?】

  • 日常的に姿勢が悪いのが気になるので。ほんとは姿勢矯正サポーターを購入したいんだけど、とりあえず家にあるものを一週間ちゃんと使ってみてから、そっちは再考する予定。

  → 特に座ってる時。何気なく床に座っている自分の姿を写した写真を見るたび、ため息が出る。だって、がっつり猫背で、品性が感じられないんだもん。立ってる時は反り腰で、これはこれで悩み。寝て起きると反り腰由来の腰の痛みがある時も最近増えてきてる。

  • 使うのは、家にあったピジョンの「産後リフォームパーフェクト3点セット」。骨盤サポーターとウエストニッパーとガードルがセットになったやつ。

 【期待すること】

  • 骨盤ベルトをしなくても、骨盤を立てて&背筋を伸ばして座る癖がつくといいな。

 

今週継続したこと

 まだナシ。

 

変わったこと

・外見 まだナシ

・内面 まだナシ

・そのほか まだナシ