1weekerの1年後

思いついたこと、すぐにできることから、とにかく1週間やってみる。1年だけ、それを続けてみる。1年後どうなる?そんな実験的生活の記録。

ボーナスあげちゃうよダイエット

f:id:just-try:20180108194741j:plain

「1週間」ではないのですが、今日から6ヶ月、夫婦でゲームをすることになりました。

痩せた体重に応じたボーナスお小遣いを家計費からもらえるゲーム。

 

「あー痩せよう」と言ったそばから、なんか痩せなそうな気になったわたし。だってわたしは産後8ヶ月で5kg太り、旦那はもうここ5年くらい「今年は本気出すよ!」って言ってたぶん痩せてない。「やっぱわたしたちもう痩せないのかなー」と翻してみたら、「じゃ、ご褒美付きでやってみようよ」と旦那の提案。

 

詳細ルールは次のとおり。

・今日から1か月後にXkg痩せて、2か月後もキープできてたらY万円、家計費からボーナス!(旦那が痩せたらわたしが、わたしが痩せたら旦那が、としようとも考えたけど、そうするとわたしたち、全力で互いを妨害しそうなので。←ダメ夫婦)

・あくまでもキープできた分に対するボーナスなので、2か月後にX+α痩せてても、その時点でもらえるのはY万円。+α分を3か月後もキープできたら、その時、応分のボーナスを払い出し。

・X:Yは、わたしは1:1、旦那は1.5:1

リバウンドしたらリバウンドしたkg数分×0.5万円を家計にキャッシュバック。

リバウンドした分の体重をもう一度落としても、その分のボーナスはナシ。

 

はたして!